第3回浅葱VGCSレポート

みなさん。こんばんはひなたです。

今回は第3回浅葱VGCSのレポートを書いていきたいと思います。

前回のネオネクの記事が意外にもすごい人数の方に読んで頂けたので嬉しかったです。

今回は結果は残してませんが是非読んでくれると嬉しいです。

 

今回のCSは1週間前くらいに急にぬばたまを使いたくなったので急いでパーツを購入してデッキを組み持ち込みました。理由は新規で追加されたジャミョウコンゴウが強すぎて魅力を感じたからです。

案の定フリーで使用した所めちゃくちゃ強くて相手の沢山あるハンドを無くすことができとても爽快でしたね。やばいです。

って事で結果から

 

使用ぬばたま

1回戦オラクル×

2回戦バミューダ

3回戦ゴルパラ○

4回戦ネオネク×

5回戦ぬばたま×

2-3

予選は上がる事ができませんでした。

1番当たりたく無いネオネクと当たってしまって3-2でワンチャン狙いで行ったんですが、1戦目先行ツクヨミダブクリ、次のターン新イチキ止めれず負け。

5戦目、プレミで負けだったので悔しかったです。

個人的には魚は8割取れると思ってて、ゴルパラは先行なら6.7割取れると思います。相手の上振れ次第ですが。

ネオネクはほぼ無理です。諦めてください。

ぬばたま対面は練習不足でした。練習します。

ネオネク、ゴルパラ、オラクル、シャパラ 、ペイル、ロイパラ以外には安定で勝てると思ってます。

予選はこんな感じですかね。特に良い事はありませんでした。

 

その後、サブトナメに参加したのでそのレポートでも。

使用 ネオネク トークンビート

1戦目 なるかみ○

2戦目 たちかぜ○

3戦目 魚○

サブトナメは優勝できました。500円で1BOX美味すぎ。

構築は前回使用したネオネクと一緒です。

浅葱VGCSはこんな感じでした!以上です!

あっ、反省会で行ったガストでその日1日右手強すぎたセノビーさんが会計で大吉引いて全額無料になったので飯代も浮いてBOXも貰ってハッピーな1日でした。セノビーさんまたよろしくお願いします。デザートも頼んどけば良かった…

読んでくださりありがとうございます!